首都圏】仲介手数料無料の不動産会社検索サイト(賃貸・売買)

武蔵野市にある仲介手数料無料の不動産会社を紹介!

東京都

公開日:

更新日:

武蔵野市にある仲介手数料無料の不動産会社を紹介!

東京都武蔵野市は中央線や総武線・東西線等が乗り入れ、「住みたい街ナンバーワン」にランクインしている吉祥寺も含まれる人気エリアです。

人気の街で家賃が少し高いからこそ、初期費用は少しでも抑えておきたいもの。この記事では、武蔵野市内で仲介手数料無料の物件を取り扱う売買・賃貸の不動産会社をご紹介します。

 

株式会社エコライフ

株式会社エコライフは、「ECOな手数料で住まい探しをお手伝いしたい」という気持ちからスタートした、売る時も買う時も仲介手数料最大無料の不動産会社です。インターネットや新聞の折り込み広告に掲載されているほとんどの物件は、株式会社エコライフに持ち込むことで仲介手数料無料もしくは割引対応してもらえるので、その分の費用を新しい家具やリフォームに回すことができます。

一般公開している物件の取り扱いはもちろん、会員登録することで未公開物件も検索できるようになるので、ほかの不動産会社で家探しをするよりも選択肢が増えるかもしれません。

また、ホームページには学区についての記載やエリア別の周辺施設も多数掲載しているため、土地勘がない場合には強力な検討材料になるでしょう。もちろんスタッフの知識も豊富なため、物件案内の際に周辺情報を教えてもらうことも可能です。

先述の通り、お部屋探しだけではなく売却の相談にも乗ってもらえるのはもちろん、買い替えを検討している方は売却~購入まですべて1人の担当に任せることができるので、より安心感を得ることができるでしょう。

株式会社エコライフの店舗情報

店舗名 株式会社エコライフ
住所 東京都杉並区上荻1-16-17荻窪キクヤビル2階

 

電話番号 03-6383-5910
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
仲介手数料無料の条件 仲介手数料最大無料(条件要問合せ)
公式サイト https://www.eco-realty.co.jp/

 

ハウジングスカイ株式会社

売買物件を取り扱っているハウジングスカイ株式会社では、「すべての物件を仲介手数料無料もしくは半額」としており、ホームページ内でも手数料が無料もしくは半額になる物件のみを扱う検索ツールがあるため、とても探しやすくなっています。

仲介手数料無料という話題性から雑誌に取り上げられたことも。手数料に関わらずサービスの質は落とすことなく、経験豊かなスタッフにお部屋探しから契約までしっかりサポートしてもらえるのも特徴です。

原則として業者が売主になっている新築物件はどこの不動産会社でも仲介が可能なため、他社で多額を支払うよりも、すべての物件の手数料が無料、もしくは半額になるハウジングスカイ株式会社に依頼するのがお客様にとっても利益になること間違いありません。

仲介手数料無料の会社は小規模の運営が多い中で、ハウジングスカイ株式会社は三鷹店を含む4店舗を展開。もちろんすべての店舗で仲介手数料が無料もしくは半額になり、紹介してもらえるエリアも東京・神奈川・埼玉と幅広いため、武蔵野市周辺の他でも検討したい場合もお任せしやすい不動産会社です。

ハウジングスカイ株式会社の店舗情報

店舗名 ハウジングスカイ株式会社 三鷹店
住所 東京都武蔵野市西久保1-5-8
電話番号 0120-957-130
営業時間 9:30~19:00
定休日 毎週水曜日 /年末年始
仲介手数料無料の条件 全物件仲介手数料無料もしくは半額
公式サイト http://www.housing-sky.jp/

 

ホームリンク株式会社

ホームリンク株式会社は、マンション・新築戸建て・投資用物件を中心とした売買物件を取り扱っており、仲介手数料無料もしくは割引サービスを行っています。

例えば3,000万円の物件を購入した場合、他の不動産会社で仲介してもらうよりも諸費用が約100万円安くなることも。また、基本的にメールを中心とした営業スタイルをとっているため不必要な連絡や無理な営業をされることは一切なく、お客様の要望があるときにのみ物件提案をしてくれるため煩わしさが一切ありません。

来社不要で、現地・最寄り駅集合でその場解散という案内方法をとっているため、忙しくてあまり家探しに時間をかけることができない方にもぴったり。お客様にもメリットのあるこの営業スタイルや広告費の大幅な削減、インターネットからの集客による店舗経費を削減など出来る限りの無駄を省くことで仲介手数料無料のサービスを実現しています。

吉祥寺・三鷹・荻窪・杉並に力を入れているため、周辺の知識が豊富なスタッフが物件の提案をしてくれるため、「このエリアに絶対に住みたい!」という気持ちがある方に特におすすめの不動産会社です。

ホームリンク株式会社の店舗情報

店舗名 ホームリンク株式会社
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-4
ユニアス吉祥寺オフィスワン403
電話番号 0422-26-5550
営業時間 10:00~19:00
定休日 年末年始
仲介手数料無料の条件 仲介手数料最大無料(条件要問合せ)
公式サイト http://homelink.cloud360.jp/

 

タウンハウジング吉祥寺店

創業42年の誰もが聞いたことがある不動産屋のため、安心して賃貸物件のお部屋探しを任せることができます。東京・神奈川・埼玉・千葉で118店舗の直営店があり、そのネットワークを生かして、毎日更新される幅広い物件の中から希望に沿った条件の部屋を紹介してもらえます。

一切来店することなくお部屋探しから契約まで済ませることができるサービスもあるため、時節柄、対面での接客に抵抗がある場合にはこちらを利用するのもおすすめです。

キャンペーンを開催している時期には、敷金・礼金・仲介手数料のすべてが無料になることや、ギフトカードや豪華プレゼントがあたることも。キャンペーンの情報は随時ホームページで更新されているため、よりお得なタイミングを見てお部屋探しを始めるのもいいかもしれません。

また、同じ武蔵野市内には紹介している吉祥寺店の他に三鷹店・武蔵境店もあるため、一番希望に近い駅の店舗で部屋探しをすることでより詳しい地域の情報を教えてもらうことが出来るでしょう。

タウンハウジング吉祥寺店の店舗情報

店舗名 タウンハウジング吉祥寺店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目12-1安藤ビルクワトロ2F

 

電話番号 0422-20-7800
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜
仲介手数料無料の条件 仲介手数料最大無料(条件要問合せ)
公式サイト https://www.townhousing.co.jp/shop/kichijoji/store

 

エイブル三鷹店

創業50年の実績をもつエイブルは、全国展開のほか海外まで店舗を展開する大手老舗不動産です。エイブルで契約すると仲介手数料は基本的に家賃の半分ですが、一部仲介手数料が無料になる物件も取り扱っています。

エリア・物件の知識が豊富なスタッフがマンション・アパートに限らず広範囲に亘る物件から条件に近い物件を提案してくれるので希望に合った部屋が見つかるでしょう。さらにエイブルでは引っ越しサービスも行っているため、お部屋探し~引っ越しまで一貫して依頼できるのも特徴のひとつ。面倒な連絡や見積もりの手配もすべてエイブルに任せることが出来るのも大きなメリットといえるでしょう。

また、エイブルでは引っ越しサービスもあるための学割や女子割、リピーター割引などお得なな割引も充実。特に女性のお部屋探しに力をいれており、「MAISON ABLE」という生活サポートサービスも取り扱っています。初めての一人暮らしなどでお部屋探しや、入居後も不安や心配がある方は一度相談をしてみるのもいいかもしれません。

 エイブル三鷹店の店舗情報

店舗名 エイブル三鷹店
住所 東京都武蔵野市中町1丁目13−1 駅前田辺ビル 4F

 

電話番号 0066-969-1999
営業時間 平日/12:00~18:30 土日祝/10:00~18:30
定休日 毎週火曜日(月末を除く)
仲介手数料無料の条件 仲介手数料最大無料(条件要問合せ)
公式サイト https://shop.able.co.jp/000000020/

 

まとめ

仲介手数料は物件によって必ずしも無料になるものではありませんが、やはり抑えられるに越したことはありません。

しかし、値段が安くても担当の対応や知識、アフターフォロー等がよくないとお部屋探し自体が台無しになってしまうので、担当者との相性や取扱物件の数など、様々な角度からのバランスを見て会社を決定することをお勧めします。

この記事をシェアする

関連コラム一覧

東京都のコラム一覧を見る